ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

竹迫温泉@竹迫温泉(鹿児島県鹿児島市) ★★★★☆

2017-02-12 20:07:40 | 温泉(鹿児島県)

1月27日(土)

鹿児島中央駅から車で10分の移動

住宅街にある歴史ある銭湯が本日の1湯目

竹迫温泉@竹迫温泉(鹿児島県鹿児島市)

★★★★☆

T E L:099-255-1954 

住   所:鹿児島市下荒田3-22-10                  

入 浴 時 間:5:30~22:30

料   金:¥390

泉   質:ナトリウム-塩化物泉                  

松竹鍵の下駄箱なんかは昔ながら、真ん中に番台を設置するあたり銭湯です!

脱衣場のロッカーも銭湯そのもの

共同浴場とは違う、まさに銭湯ってジャンル⬅勝手なイメージ

湯船はジェットバスや電気風呂なんかがありましたが、

オイラは湯口の下の浴槽にしか浸かってません

やや深めになった2人が浸かれるスペースが落ち着いて浸かれます

ぬめりのある柔らかい湯で泉温はやや熱め

掛け流し

湯口は2013年の建て替え以前のものを利用

創業は明治25年、この湯口は当時から使われているそうな

この日も相当な混雑

近所にあればうれしい施設ですね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。