ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

なりや温泉@湯の沢温泉(青森県平川市)

2010-10-23 00:57:10 | 温泉(青森県)

10月10日(日) その4

秋田と青森県境は名湯揃いです。

何度来ても良いですね

173.なりや温泉@湯の沢温泉(青森県平川市)¥300

R0014847

青森県平川市碇ヶ関西碇ヶ関山1-16

0172-45-2228

入浴時間午前8時~午後8時

駐車場は広いです。

ここは宿の両サイドに第一第二の浴場があります

R0014848

男女別の第一浴場

R0014849

脱衣場から浴槽までがいい感じです。

混浴を改装して男女別にしたそうです。

Dscf1600

緑色した乳白色のお湯

温度はかなり高いです。46℃はあると思います

久しぶりに爪が痛い

Dscf1604

泉質は弱食塩泉

熱いが気持ち良い

濃いお湯ドバドバ掛け流し

Dscf1602

入浴後は廊下の長椅子で休憩

R0014850

廊下の一番奥にある第二浴場

でっかいうちわがおいてあります。何故?

Dscf1609

浴そうの水面から

10cm位の所に温泉のガス

が濃くただよってるので

このウチワでアオイでから

お入り下さい。

あなた様の為に

どんだけ危ないの~~~

確かに石油臭がします。

泉質は食塩硫化水素泉

Dscf1605

ここの浴場は混浴です。

温度は第一より温いですが、やはり熱い

Dscf1608


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二浴場、 (ぴょんきっち)
2010-10-23 08:47:06
窓を開けて入らないと息苦しくなってしまうかも?

扇いでも消えてなくなる訳ではなく・・・。

洗面器はケロリンですか?
返信する
怒涛のブログ更新お疲れ様です。ぴょんきち殿もお... (古賀のしぇんしぇい)
2010-10-23 11:06:04
怒涛のブログ更新お疲れ様です。ぴょんきち殿もお元気されているようで何よりです。しっかし、秋田→青森、、東北エリアは秘湯がいっぱいですな!いつかこの時期の奥入瀬渓谷の紅葉狩りしてみたいものですな(苦笑)。
返信する
ぴょんきち殿 (ながさん)
2010-10-23 22:02:02
強烈な感じでした。

多少気分が悪くなりんした。

なぜなら、ウチワの存在を上がる時に見つけたからです。

しばらく、誰も入っていない浴槽に無防備に突っ込みました・・・・涙

古賀のしぇんしぇい 殿

ご無沙汰です。

この辺の温泉では、次にUPする温泉は

かなりの秘湯です。

乞う、ご期待を

もう少し大きくなったら可能でしょう!

その時はPKタクシーでも、スバル観光でもご利用下され!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。