ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

観音温泉2

2010-03-17 13:10:26 | 旅行記

3月14日の続き

観音温泉は伊豆の温泉では僕の好きな温泉の1つです。

Dscf0038

何度目の訪問か数えたことはないですけど・・・・

来るたびに周辺の整備が進んでます。

良く訪問する人は解ると思います

ロビーから温泉までの施設もとてもセンスが良く高級感があふれてます。

完全に場違いな僕・・・

Dscf0036

お風呂は檜作りの内湯

Dscf0031

トロッとしたやさしいお湯です。

露天風呂もあり、露天の温度が布団の中のよで長湯に最適

Dscf0030

浴槽に浸かりながらお湯を飲める幸せは格別です。

Dscf0027

もうひとつの浴槽がアメリカ風呂と呼ばれている浴槽

見た目で解りにくいですが、湯船の深さが1m以上あり、ジャグジーになります。

初めて入浴した時は溺れそうになりました

入浴時間がPM12:00~PM3:00と短いのですが、長湯に向いている温泉です。

松崎町に移動

R0013899

夕日が綺麗でした。

松崎町から西伊豆の海岸線を走り下田市に移動

本日の夕食です。

下田の中華料理で有名な南京亭

R0013903

非常にレトロな外観です。

R0013902

今回は肉野菜いため定食¥950

R0013901

写真では解りにくいですが、ご飯はどんぶりです。

肉野菜いためはてんこ盛りです。

すっかり満腹です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。