ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

長野のシェフ

2013-11-19 00:09:47 | 日記

11月9日(土) その4

今回はお知り合いのイベントに参加

途中、苗場駅前の魚屋で買い出し

Nec_0442

内陸の苗場で魚を調達ってのにも驚きますが

Nec_0441

大きなブリの半身、タラを1本を購入、どうみても新鮮でお値打ちス

紅葉がまっさかりの秋山郷

Img_1465

本日のお宿は、

山房もっきりや(長野県栄村)

Img_1407

お宿の詳細は

http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20131115

Img_1405

本日の宿泊者は我々グループの男5人、女2人の7人の貸切

不思議な光景ですがお宿で料理をされているのは、宿主ではなく宿泊者

あえて長野のシェフと呼ばして頂きます。

宿泊客がお宿の厨房を使い宿主の分まで料理をする。

オイラは初めて見る旅館の光景です。珍百景←こんなテレビ番組ありましたっけ、応募しようか

しかも宿主の分も合わせて合計8人前を物凄い手さばきで調理

長野シェフは本業は調理人ではないそうです

2~3時間でこれだけの料理を作られました。

Img_1375

イカの煮物、タラの煮物(たらこ付)、ブリ刺し、サツマイモのサラダ、鶏肉の鍋(味噌仕立て)

Img_1365

Img_1367


Img_1370


Img_1381

途中でアジのたたきイカ刺し、しめ鯖も登場

Img_1382

Img_1383

ビックリするのはお味が素晴らしい 非常に美味しい

ブリの大トロは初めて頂きました

Img_1390

押し寿司、←関西人には嬉しいス

Img_1385

ブリとイカもお寿司になってました

Img_1392

夕食代は全員の7人から徴収、

夕食代は幾らと思いますか?

おひとり様1000円x7名=7000円

これだけ旨い料理が1000円とは感動です。

長野のシェフあって実現するのですが・・・

宿主も非常に面白いお方で、美味しい料理と会話が夜遅くまで続きました

Img_1377

いやぁ~めちゃくちゃ食べました(汗)

こんなに思いっきり食べたのは久しぶりス

楽しかった

Img_1411



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。