ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

一陽館@加賀井温泉(長野県長野市)

2011-07-31 20:41:51 | 温泉(長野県)

7月18日(月) その3

松川渓谷温泉より長野市方面に移動

本日2湯目は

134.一陽館@加賀井温泉(長野県長野市)¥300

Dscf0171

長野市松代町東条

0262-78-2016

入浴時間8:00~20:00

今年になって4回目の入浴

この辺に来ると何故か寄ってします。

泉温は温めで夏には最適、

いつものように300円を箱にほり込み、入浴です。

Dscf0172

管理者に声などかける必要はありません

もし声をかけたなら・・・・・入浴までに15分程かかります

まずは内湯から頂きます。

Dscf0165

けっして綺麗ではないですが、温泉の成分が堆積物となり

何とも言えない雰囲気をかもしてます。

Dscf0169

泉質は含鉄ーナトリウム・カルシウム-塩化物泉

Dscf0170

泉温は温め、

どかどか湯船に注がれてます

Dscf0168

独特の温泉臭があり、

重たい感じのお湯

温いのでゆっくり浸かれます。

妄想の世界に

この日は露天風呂は結構な混雑でしたが、

Dscf0479

内湯には殆ど人が居らず内湯で1時間以上妄想の世界に入ってました

ここの駐車場

Dscf0173

外気温度 40℃

Dscf0174

車内は確実に一陽館より暑い・・・・

風呂に戻りたい


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン満タンですね。 (ぴょんきっち)
2011-08-03 22:11:53
三重まではいちようかんから補給無しで帰れます。



ここの温泉で赤茶けた泉質が好きになりました。
返信する
ぴょんきっち 殿 (ながさん)
2011-08-04 22:33:59
ご無沙汰です。

相変わらず細かい所に気付きますな*(‘。‘)*

そうです。長野市で給油しました。

一陽館はほんとにいい温泉ですね。

オイラの★★★温泉です!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。