ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

憩いの家@広瀬温泉(島根県安来市)

2013-05-21 18:07:21 | 温泉(鳥取県)

4月29日(月) その3

海潮温泉から山の中を移動

R0022229

飯梨川沿いの広瀬市街から少し離れた場所に本日の2湯目が

71.憩いの家@広瀬温泉(島根県安来市)¥300

R0022230

まっとうな温泉 79/259

安来市広瀬町富田1031-1

0854-32-2800

入浴時間10:00~20:00

1996年にオープンした施設、非常にこじんまりした建屋

駐車場満車でした

月山の麓より湧き出す源泉引き湯

Dscf3673

内湯のみで8人位が浸かれるサイズの浴槽がひとつ

うぐいす色の濁り湯綺麗な色ですね

Dscf3672

湯口には月の形をした石像、析出物で茶色く変色してました

掛け流しで利用

泉質は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉

カルシウムナトリウムの含有量が多いと血圧を下げ痛みを和らげる鎮静作用

があるそうです。

硫酸塩は、硬くなった肌を柔らかくして動きやすくするそうな

同浴した親父さんの説明ス ありがたや

Dscf3676

浴場混雑もなくいいおで、

もっと浸かれる湯と思いきや以外に軽い感じでした



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。