ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

旅館 塩別つるつる温泉@塩別温泉(北海道北見市)

2012-09-01 06:40:07 | 温泉(北海道 道東)

8月14日(火) その5

北見市街から旭川方面に国道39号を30分程走ると

本日の3湯目が

130.旅館 塩別つるつる温泉@塩別温泉(北海道北見市)¥500

R0020104

自遊人パスポート22/104

北見市留辺蘂町滝の湯201

0157-45-2225

入浴時間8:00~21:30

水銀鉱山の保養施設として利用されていたが閉山して

旅館になった施設で日帰り温泉客も非常に多かったス

浴場は2ヶ所、『龍神の湯』へ向います。

R0020103

肌がツルツルになるから、塩別つるつる温泉って屋号の温泉

オイラは訪問はこれで3回目

R0020100

硫黄臭もかすかに臭う柔らかい感じのお湯

大きな窓からは芝生や森が眺められ

泉温やや熱め長湯向け

Dscf1657

シャワーも源泉を使用、湯量豊富なんですね

R0020101

泉質は単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉)

入浴後は肌がスベスベになります。

もう一カ所の大浴場には露天風呂が付いてますが、

R0020099

この日は非常に混雑していたためパスしました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。