ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

マタギの湯@打当温泉(秋田県北秋田市) ★★★★☆

2017-05-21 22:08:51 | 温泉(秋田県)

5月5日(金)

高速ICの最寄りのが大曲ICより約80km、盛岡ICより約100kmと

かなり関東からは行きにくい山奥

秋田県北の集団で狩りをするマタギの里で有名な阿仁地方

国道105号を比内内駅手前で右折、しばらく秋田内陸鉄道沿いを走ります

本日の1湯目は

マタギの湯@打当温泉(秋田県北秋田市)

★★★★☆

T E L:0186‐84‐2612

住   所: 北秋田市阿仁打当字仙北渡道上ミ67        

入 浴 時 間:9:00~22:00

入 浴 料 金:¥600

泉   質: ナトリウム・カルシウム-塩化物泉

想像していたより近代的で大型の施設

玄関にはバンザイしたクマのお出迎え

ちなみに打当温泉は「うっとう」と読みます

温泉は内湯x1、扉続きの露天x1

内湯は温度の違う浴槽が2つ

やや赤く変色した床、泉温は熱め

想像以上に良い湯です。加水はしてるようですが源泉掛け流し

露天風呂はかなり開放的です

泉温やや熱め程度、浴槽縁がこちらもやや赤く変色してます

この湯口は酔っ払いクマの嘔吐

あたたまり感の強い柔らかいいいお湯でした

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。