ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

法林寺温泉@法林寺温泉(富山県南砺市)

2012-06-16 14:20:45 | 温泉(富山県)

6月10日(日) その1

途中小松の道の駅で仮眠して

金沢市を越えて富山県

本日の1湯目は

93.法林寺温泉@法林寺温泉(富山県南砺市)¥500

R0019535

自遊人パスポート 7/104 ¥▲250

南砺市法林寺4944

0763-52-4251

入浴時間8:00~21:00

R0019537

医王山の麓にある一軒宿、

到着はかなり早い時間でしたが地元のお客で結構なにぎわいでした。

お風呂は一カ所に内湯露天風呂があります。

内湯は8人位が浸かれるサイズ

Dscf1430

途中で浴槽の深さが変わります。

泉質はナトリウム‐硫酸塩・塩化物泉

Dscf1431

泉温はやや熱め

ここのお湯サラサラ感はあまり感じないですが温まり感が凄いです。

露天風呂は2人浸かれば満杯状態のかわいいサイズ

Dscf1432_2

周囲は高い壁で展望はありません

Dscf1433

流石に自遊人セレクト

消毒、加温、加水がない自家源泉のお湯はやはり良いですな


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来湯ありがとうございます。 (法林寺温泉)
2012-07-16 01:42:45
今回、温泉パスポートに掲載させていただき、遠くの地からたくさんの方が来られています。
自遊人HPにもレビューが書き込まれ嬉しい限りです。
また、富山にお越しの際はぜひ入りに来て下さいね。
返信する
法林寺温泉 御中 (なが)
2012-07-16 08:13:54
お世話になりました。

非常に良いお湯でした

また、伺わせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。