ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

クア武庫川@武庫川温泉(兵庫県西宮市)

2013-06-15 10:24:44 | 温泉(兵庫県)

6月2日(日) その2

阪急伊丹線稲野駅から

阪神本線武庫川駅に移動

Nec_0352

この駅は武庫川という川の上にある橋上ホーム

Nec_0351

川の上にホームって珍しいすね

武庫川駅から徒歩で10分、武庫川女子大方面に歩きます

本日の2湯目は

89.クア武庫川@武庫川温泉(兵庫県西宮市)¥410

Nec_0355

まっとうな温泉 82/259

西宮市笠屋3-10

0798-41-2641

入浴時間15:00~24:00

住宅街にある銭湯って雰囲気ス。

Nec_0353

入浴券を支払い浴場に、目指すは露天風呂になっている浴槽

そこだけが温泉になってます。

Dscf3720

都会の住宅街、しかも海に近い場所にこの光景

正直驚きです

湯口析出物でコテコテ

Dscf3715

おまけに結構な湯量掛け流し

Dscf3718_2

床もコテコテ

金気臭も漂い、泉温やや熱め

泉質はナトリウム-塩化物強塩高温泉

オイラ好みの文句なしに良いお湯ス



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉とは関係ないですが、 (ぴょんきっち)
2013-06-17 23:36:27
昔この駅のすぐ近くに住んでいました。
返信する
ぴょんきち殿 (なが)
2013-06-18 23:02:28
良い場所に住んでいたのですね[E:sign03]

ハマりそうなオイラです。

来週の大阪出張も前乗り込みでJALとってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。