ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

源泉・秘湯の宿 ふけの湯@蒸ノ湯温泉(秋田県角館市)★★★★☆

2014-11-09 17:04:04 | 温泉(秋田県)

11月2日(日) その3

八幡平アスピーテライン沿いにある温泉

今年の営業は11月4日で終了滑り込みで入浴できました^^

源泉・秘湯の宿 ふけの湯@蒸ノ湯温泉(秋田県角館市)

★★★★☆

場   所 :鹿角市八幡平ふけの湯温泉

T  E  L:0186-31-2131

入浴時間 :8:00~17:00

料   金 :¥600

泉   質 :単純酸性泉

十和田八幡平国立公園の中に位置、創業は1704年だそうです。

標高1100m、周囲はブナの原生林に囲まれてます。

昭和48年に土砂崩れで倒壊し、今は少し離れた場所に木造の建物を再建されてます。

今回は露天風呂の男湯のみの利用、実はオイラはここの内湯がかなり好き

内湯の詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/9d1be0b9070bfc55e3414bda96e50617

結構な雨が降っており、寒いため(標高1100mだもんね。)に入浴者が少なく

途中から貸切状態でした

少し辛いことに露天風呂の上には屋根はありません

浴槽はヒバ材で出来ており、白濁したお湯が掛け流し

広陵とした中にある露天風呂は開放感抜群、やはり屋根がないほうがステキですね

泉温はやや熱め程度、気温が低いので長湯できます。

 硫黄臭が漂い、ずーと浸かっていたい湯ですね

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。