ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

かのせ温泉 赤湯荘@鹿瀬温泉(新潟県阿賀町)

2012-11-11 15:13:30 | 温泉(新潟県)

11月3日(土) その4

胎内市から会津方面に移動

Rimg0034

本日の3湯目は

161.かのせ温泉 赤湯荘@鹿瀬温泉(新潟県阿賀町)¥300

Rimg0037

自遊人パスポート 38/104 ¥▲150

東蒲原郡阿賀町鹿瀬11540-1

0254-92-4186

入浴時間10:00から20:00

浴槽は内湯露天風呂

Rimg0038_2

内湯は右側が掛け流し源泉槽

かなり熱い、ちょっとしたチャレンジ系

以外と最後の〆だと楽に入れます。

Dscf2003

当然、お湯は濃い感じが一番体感できます

左は加水してるらしくやや熱め

Rimg0039

鉄分を豊富に含んだ黄土色のお湯

泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉

お湯は見ためと異なりかなり柔らかい感じ

露天風呂半露天になっており真っ暗なので景色はよく解りませんが

Dscf2001

かなり展望が期待できそうな感じでした。

泉温は温めで長湯向け

Dscf1998

加水掛け流しになってます。

浴槽も一番大きく10人は軽く浸かれるサイズ

地元のお客さんが多くかなり混雑

Rimg0040

お湯がよく営業終了まで浸かってました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。