ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

山のホテル@嶽温泉(青森県弘前市)

2013-06-08 10:48:50 | 温泉(青森県)

5月5日(日) その6

岩木山目指して森田から移動

近くに行くとデカい山ですね

Img_1048

岩木山の中腹の外周道路にはリンゴ園が両側に広がります。

R0022385

すこし脇道を走るとこじんまりした温泉街があります。

R0022392

本日の4湯目は

80.山のホテル@嶽温泉(青森県弘前市)¥500

R0022391

まっとうな温泉 160/300

弘前市大字常盤野字湯ノ沢19

0172-83-2329

入浴時間11:00~15:00

R0022390

お宿に併設されている食事処マタギ亭は長蛇の行列が

マタギ飯ってのが食べれるそうです。

マタギ飯にはかなり興味はありましたがオイラは温泉のみ、

待たずに入浴できました

R0022387

3人くらいが浸かれる青森ヒバを使った内湯

白濁したがコンコンと溢れてます

Dscf3709

泉質は酸性ーカルシウムー硫黄泉

硫黄臭が漂ってます。

良い感じス

Dscf3710

湯口は桝から竹で湯船に、掛け流し

Dscf3711

強酸性のピリッとした感覚は久しぶり

泉温熱め

あたたまり感も素晴らしいス



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。