ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

オオタ湯@さくらんぼ東根温泉(山形県東根市)

2013-09-15 07:15:05 | 温泉(山形県)

8月17日(土) その2

いきなり、東根にワープ

R0023022

詳しくは後程

本日の2湯目は

127.オオタ湯@さくらんぼ東根温泉(山形県東根市)¥350

R0023028

山形県東根市甲4461

0237-43-6788

入浴時間6:00~22:00

比較区的新しい日帰り施設

入口のは足湯(?)が、触ってみると激熱

R0023027

浴槽は湯船が1つ、内湯のみです。

Dscf3833

特徴的なのは浴槽、魚屋さんのいけす←オイラの印象ス

泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉

Dscf3832

東根温泉らしくかなり熱い、薄く濁った

多少、臭いもありサラッとした浴感です。

ただ循環はしてます。

本日お宿までは15分の場所、ここの休憩室はクーラー完備

高校野球には山形県が出場、ちょっとした応援団がTV前に

兎に角暑い山形県、外に出る気力が

R0023026

今回は青森から南下のため余計に暑さがこたえます



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。