ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

長寿の湯@山口温泉(山梨県甲斐市)

2011-08-07 19:59:15 | 温泉(山梨県)

7月23日(日) その3

草津温泉から移動する事 15分

次の温泉は、最近はナビで案内、迷いませんが・・・

バイクの頃は非常に探すのに苦労が

住宅街の真ん中にあるオレンジ色の屋根瓦が目印

本日の2湯目は

137.山口温泉@山口温泉(山梨県甲斐市)¥500

R0016753

山梨県甲斐市篠原477

0552-79-2611

入浴時間9:00~21:00

駐車場は広いです。

R0016756

ここの温泉は内湯露天風呂が各一か所

素晴らしいのはお湯 脱衣所の手書きの説明をそのまま掲載 ↓

R0016754

内湯から

R0016755

泉温はかなりの温め、おそらく36~7℃くらい

Dscf0195

手前の白色は炭酸泉の泡が出て幻想的

Dscf0196

湯色は淡黄色

床はかなりヌルヌルして滑りやすい

しばらく浸かると全身にが付着

Dscf0199

露天風呂

Dscf0207

大き目の露天風呂に轟轟と温泉が注がれてます

Dscf0206

投入の湯量が多い、もちろん掛け流し

Dscf0205

淵の石を枕に長湯

浸かっている方が外気温より冷たいため、

真夏に非常に心地よい温泉

今回の山梨編は午前中で終了


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山口温泉[E:shine][E:shine]大学に通いながら気に... (H。)
2012-02-04 11:38:43
今度行ってみよ~[E:happy01]
返信する
H。さんへ (なが)
2012-02-04 12:46:30
御無沙汰です。

山口旅館はホントにお勧めです。

ただ泉温が温いのでこの時期は要注意ですが(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。