ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

禅の湯@天城温泉(静岡県河津町)

2012-06-24 13:12:22 | 温泉(静岡県)

6月24日(日) その1

本日も自遊人遠征です。

取り合えず海開きまでに遠征したい伊豆

R0019587

いつもの場所で車中泊

朝起きたら紫陽花が咲いてました。

R0019585

本日の1湯目は

96.禅の湯@天城温泉(静岡県河津町)¥1000

R0019601

自遊人パスポート 10/104 ▲¥500

賀茂郡河津町梨本28-1 

0558-35-7253

入浴時間10:00~22:00

慈眼院というお寺の敷地にある施設

R0019600

住職の奥さんが女将さんだそうです。

寺の景観を壊さない建築物はセンスの良さを感じます。

R0019589

しかもここはYHも経営、リフォーム前には数度お世話になっていましたが、

R0019599

あまりの変わりようには、正直びっくりでした

R0019598

お風呂は1箇所

R0019597

内湯は8人くらいが浸かれるサイズ。

R0019596

白い壁はリゾート施設のよう

R0019594

露天風呂は2人くらいのサイズ

R0019595

泉温は内湯より温め

R0019593

正面に道路があるため塀が高けので展望はあまりありません。

お風呂は敷地内から湧出した自家源泉

R0019592

加温、加水、消毒なし

掛け流しです。

泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩温泉

R0019590

透明度の高いお湯で無味無臭、

R0019591

特徴にはやや欠けますが温まり感は強いです。

オイラはYH料金で泊まれるなら、日帰りより宿泊向きだな~

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。