silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

スタート方法:羹に懲りて膾(なます)を吹く

2005年07月27日 09時23分35秒 | スキー
イラストは勿論、スキーレースでのスタート方法を説明したもの。
1/100秒でも早くスタートゲートを切る方法ですが、これで昔に痛い目にあっています。

SLの練習時に思いっきりジャンピングスタートしたら、ルック・ネバダが両足とも誤解放して顔面に正面から200cmのロシニョールのSTコンペが飛んできました。
当時、SLでヘルメット等着けませんから顔面に直撃。
前歯を2本折ってしまいました。かなり笑えますが本人は悲惨なものです。

それ以来、偶にポールをくぐる機会があってもなるべくトップには圧を加えないようにスタートを切っています。
そんなにしずしずとスタートを切らなくても、ねえ…(笑)

うさぎの“メイデン”のブログもよろしく。
ラパン・アジール(Lapin Asile)ウサギの隠れ家

日記才人投票ページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロタシオンにおける皮肉な出来事 | トップ | スキー用語対比 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事