silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

春スキーと小ネタ

2008年04月21日 10時34分29秒 | スキー
奥美濃のウイングヒルズに行ってきました。
今年は豪雪のわりに雪解けが早く、毎シーズン頑張っているこのスキー場も今やリフト営業一本のみ。
それでも短いながらも自発的モーグルラインがあって楽しめました。
また、驚いたことに来場しているスキーヤーの7割くらいがツインチップのセミファットスキー。
普段はモーグル板でこの季節やパウダーはセミファットという方も多いのでしょう。

春スキーは薄着になるので、ついいつものウェアを着ずにゲレンデに出てチケットを入れる場所がないことに気付いたりおとぼけをします。
ICチップのものであればウェアのどこかのポケットに入れておけばいいのですが、この手のものはチケットホルダーがないと困る。
同行のEちゃんが右の写真のようなことを教えてくれました。そういえば、ポケットのないワンピースを着ているレーサーはゴーグルにこうやってリフト券を挟んでいたなあと思い出しました。
ご存知の方も多いかと思いますがちょっと小ネタでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故コブが滑れないか | トップ | スキー動画撮影の注意点(Xac... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長官@横浜)
2008-04-21 10:54:14
これ、よくやっている人いますよね。

ちなみに小官は小さなパスケースにカラビナをつけて、
ベルトループに引っ掛けています。
お金もこの中に入れてますが、ICチップのリフトゲートだと、通してもらえないことになります(苦笑)

この時期は服装も各人各様で見ていて面白いですな。
返信する
Unknown (長官@横浜)
2008-04-21 10:58:35
連投スマソ

奥美濃はGWは厳しそうですね。

昨日かぐらみつまたへ行って来ましたが、
全面滑走可能&全面コブ斜面でした。

でも、途中の苗場は奥美濃と同じような感じでした。

今シーズンは小官のスキー史上、最低の滑走日数となりましたが、GWは目一杯楽しみたいですね。
返信する
Unknown (ボマー)
2008-04-21 13:38:46
どもども(^^)>長官殿

そっすねー。奥美濃は今シーズンは厳しいです。
数シーズン前はGW越してもやってたのに。
あと高鷲スノーパークはまだまだ行けそうでしたが、経営が代わったせいか早々にクローズと残念です。
GW白馬は問題なさそうなので、いっぱい遊びましょう~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事