silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

たいめい商店さんと

2009年06月25日 20時54分02秒 | スキーオフトレ
京都CRUXで知り合いになって数年のヒマラヤニストDT商店さんと午後から江文峠にピストで遊びに行きました。
DTさんは、クライミングのオフトレとしても自転車を使用しておられ馬力も強い。
待ち合わせ場所の花園橋サークルKで(レーパンを履いて)本気なDTさんに思わず気圧されしました(笑)。
そのまま気圧されたまま大原へ。江文峠では悠々と追い抜かれながら、下っていつもの自動販売機前で休憩。
私は恥ずかしながら自転車機材、、、特にロードレーサーのことは本当によく知らないのですが、このDTさんのチタニウム製自転車(MARIN社)はとてもいい味を醸し出していました。
帰りは市原からVIGOREへという定番ショートコースでした。
しかし本物のアルパインを登っている人は何でも強いです!

またどこかにのんびり参りましょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲ヶ畑 | トップ | バンク走行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踏み切り (DT)
2009-06-26 08:48:40
どもでしたー
まったりはエーっすねー
次回は長い目和み系で行きましょー
私はびんてーじクロモリロードにします
返信する
Unknown (ボマー)
2009-06-26 09:59:58
>DTさん
どもでした~(^_^)
わたし全然まったりじゃないですよ、もう目一杯!
長距離なら坂道はスリックMTBで、平地はロードで行きます(笑)

ところで、hiro師匠と言いDTさんと言い、古い人は(失礼)ピストのことを『踏切り』って言うんですね。
カタオカ氏も『昔の人はそう言うなあ』と仰ってました。
踏切りかあ、、、結構良き響きかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキーオフトレ」カテゴリの最新記事