silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

メイデンAKでカービングだあ?

2005年07月10日 03時10分25秒 | スキー
だからそういう普通のゲレンデで滑る板じゃないっての、メイデンAK189cm。
でもムービーをポチポチ見てたらメイデンカービングを見つけたので自己批判。

ま、外向傾不足はいつものこととして、2コマ目面白いなあー。
これ左ターンの終わりから右足一本で谷エッジ→山エッジと切り替えていって次の谷スキー(左足)を置こうとしているシーンですけど妙に突っ立っている。 板が重いのか?(笑)

この板、非常に柔らかいので一旦軌道に乗せればのんびりカービングしていきます。センター幅108mmの板を切り替えるのにはベンディング気味でかかと を引く動作でフラットポジションを作ると楽なんですが、それでも硬い斜面なんかではバッターンと切り替わりますよ(^o^)
トーションも弱いので捩れるのが救いです(勿論ズレる)。
やっぱパウダー用だよなあ。。。

ところでウサギを飼い始めました。2代目です。
名前は(男子ですが)メイデンにいたしました(笑)
興味のある方はそちらも覗いて下さいませ(^o^)
ラパン・アジール(Lapin Asile)ウサギの隠れ家

日記才人投票ページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー用語の統一をそろそろ... | トップ | 斜滑降からブラッカージュを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事