silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

みんなで琵琶湖南湖とリナグリプチン(トラゼンタ)

2012年06月10日 23時55分33秒 | スキー・自転車・糖尿・メタボリック
糖尿病学会発表の翌日(2012年5月19日)にアログリプチン研究会で何故か講演、その翌週木曜日(5月24日)に別の研究会で症例呈示、その一週間後(5月31日)にリナグリプチンのフォーラムで発表。120人オーバーとかで盛況でした。
相変わらずニュートラルな立場でアカデミックながらユーモアを交えて会をまとめる中村直登教授、京大の原島先生の真摯な講演、私の前にご発表頂いたM先生、皆さまお疲れさまでした。
こういう新しい薬は他の方の症例をお聞きするのがとても興味深く楽しいものです。私もちょっとした結果が出たのでお役に立てればということで解析したデータを出しました。20分頂いているとたくさんスライド使えて嬉しいです。
この後もお呼び頂いている場がありますが。。。日曜日は少し早起きして自転車だっ!
ってことでNiiji氏(踏切)、JoJo氏(MTB)、mia嬢と私がロードという相変わらずむちゃくちゃな組み合わせで(私がランドナーなら尚むちゃくちゃになったんですが)京都市内から琵琶湖南湖一周。久しぶりです。
九条山→逢坂山→浜大津→近江大橋→琵琶湖大橋→堅田→浜大津→岡崎な気楽ルート。
写真はご存知、琵琶湖大橋北側の展望台(?)。

今日の発見。
実は国道一号の追分に出るのに、前日google mapベグマン君で下調べしたのですが結局四ノ宮からそのまま追分に出て歩道橋を渡ることに。
なので帰りこそ追分から府道35号に入り四ノ宮に帰って来ました。
三条通から1号線追分に歩道橋渡らずに行くには洛和会音羽病院さんの前の道がキーポイントです。ま、登り降りが少ないので別にそのまま1号に入っても問題ないんですが。
mia嬢のVIGORE、R2の快走が光っていましたね。
ところでAmazon.comに注文していたCastelli(カステリ社・伊)のウェアが前日に届いていたので今回着ていきました。mia嬢も上下同社のものです。
ウェアはUSPS(United States Postal Service)で送られて来るので米国から出た後は追跡出来ないのですが、2週間程ものんびり待っていれば到着します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIGORE Rocket Racer(ビゴー... | トップ | 今年前半仕事系イベント&カスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー・自転車・糖尿・メタボリック」カテゴリの最新記事