silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

年の初めに

2006年01月05日 02時32分36秒 | スキー
年末年始と白馬方面に行っていました。
30日は、さのさか、青木湖、鹿島槍。
31日~1月3日は爺ヶ岳で滑りました。

この時期に総て滑れて、尚且つ、さのさかモーグルコースがオープンしているのは近年では珍しいことです。
さすがに、さのさかのモーグルコースはモーグルメーカーによる人工コブではなく、スタッフが滑って作ったものでしたが、それでも大したものです。
積雪が多すぎるのがその原因なのですから。

ついでですから、基礎板だったのですが(Fisher AMC700)、一番小さなキッカーも飛んできました。
いつも思うのですが、さのさかのキッカーは素晴らしいものです。

さて写真は1月3日(火)の爺ヶ岳。
重いですが、久しぶりのパウダーです。朝起きた時には既に20~30cmの新雪がありましたが、昼間も一向に降りやむ気配がなく、一日中パウダーが楽しめた日です。
当然この時は、メイデンAKです。
爺ヶ岳は緩斜面が多いので、重い新雪ではさすがのメイデンAKも浮上して来ません。
急な斜面を選んで、勢いをつけて突撃すると、スプレーを上げてメイデンは浮き上がります。本当に久々に顔にパウダーを浴び続けながら滑ることが出来ました。
やはりパウダーって、美味しいですねえ!

うさぎのメイデンのWeb Pageもよろしく。
ラパン・アジール(Lapin Asile)ウサギの隠れ家

日記才人投票ページ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー場の名前 | トップ | エミール・アレの「フランス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (160号@横鎮長官)
2006-01-05 08:50:51
は、はっきりいいましてこの状況

くやしいです。

まさか翌日どパウダーになっていたとは・・・
返信する
栂池ではなかったのか (やまちぃ)
2006-01-05 10:17:45
大雪じゃ、移動するのが大変だし。



それにしても爺でフェイスショットとは

味わってみたいものです。



乗鞍も大変なことになってました。吹雪吹雪。

朝から思いっきり体調が悪く滑る気が起こりません

なんとか仲間内のレッスンに混ざったものの午後はリタイヤ。



調子が悪いなんて滅多にないのに長官のせい?
返信する
多方面に (160号@横鎮長官)
2006-01-05 11:14:57
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

私のほうはと言いますと、すっかり体調は回復いたしました(爆)

どうも皆様に病原菌をばら撒いてしまったようです。

重ね重ねお詫びいたしますm(__)m

返信する
正直言って (ボマー)
2006-01-05 13:13:44
あと、2日は滞在したい状況でした。

むー、やはり来年からは1月4~5日までいよう!



皆さま、お疲れ様でした(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事