河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

新型路線バス

2024-04-12 19:29:40 | 自動車
数年前から、都心部だけかも知れませんが、
新型の路線バスが走っていますね。
あれは、ひょっとしたら電気式なのかな?







最初に見たのは、高田馬場だった様な気がします。
そこから歌仲間の家に行った時、これに乗った様な記憶が(曖昧)



今までは何処の会社のバスでも全部がこの型でしたから、
どうせ乗るなら新型バスに乗ってみたいけど、
あまり多くはないトコを見ると、やはり電気なのかも知れません。





都内観光にこういった2階建てバスが走っていますが、
あれの2階部分に乗ってみたいと思っています。
雨と強風の日は絶対に乗りたくないけどね。



昔、香港の夜景を見に、2階建ての路線バスの2階に乗りました。
山の頂上まで曲がりくねった山道を走るので、
ローリングをかなり強く感じました。
だけど面白かったし、いい思い出になりました。



時々、ロンドンバスからの払い下げ2階建てバスを見かけますが、
乗客を乗せるのではなく、何かの宣伝用みたいです。
妻は車の事など興味は無いみたいだし、
新型バスの事など話してみても、きっと全然わかっていないんでしょうね(笑)

もし新型バスに乗れたらラッキーだし、
その時はジロジロと眼がきっと忙しくなりそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古関裕而、ベスト30曲 | トップ | お化けのような顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事