河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

今日は厄日だったのか?

2016-10-14 19:55:07 | 日記


府中に映画を観に行きました。
実話のアメリカ映画「ハドソン川の奇跡」です。
監督は、あのクリント・イーストウッド。

映画館に着いて、さてチケットを買おうとしたら、
上映時間が予定の14時10分ではなく、19時00分になっている。
「エッ?」
一昨日ネット検索で時間を確認していたのに何で?
係員に訊いたら今日から上映時間が変わったとの事。
「そんな~・・・だったら言ってよ」・・(誰に?)

と嘆いても後の祭り。
19時までは待てないので喫茶店で時間調整をする事にしました。
本来なら映画が終わった後には、調布に行って中華料理を食べる予定だったんです。
中華料理といっても、まだ夕食時間には早いし・・・

その喫茶店で、帰り客とママさんとの会話に「歌声」という言葉が出てきました。
私達は「おや?」と聞き耳を立て、
ママさん(と思われる)女性に、歌声の事を訊きました。
すると、その店(カフェ・ド・クロワッサン)では第三土曜日の夕方から、
歌声喫茶をやってるみたいなんです。
つまり明日なんですね。

・・・これ、家に帰って調べたら、
アコーディオンは神野さん、司会は奥様の、ささいさんの歌声でした。
神野さんのテリトリーは広いんですね~。
たまたま入った喫茶店がまさか歌声喫茶の会場だったとは、ビックリ。

喫茶店で思わぬ収穫があった後、
各駅の電車で調布に出ました。
その中華料理店はパルコの6階にある店で、
以前より気になって狙いを付けていた店です。

以前、よく行っていた分倍河原の中華料理店は、
店内が従業員の子供たちの、保育園状態になっているので嫌気がさし、
府中の中華料理店は、分倍河原の店と同じで、一応は中国人がやっているのですが、
味が濃すぎてあまり美味いとは言えないのです。
それで何処か美味い店は他にないかと探していたのです。

入ったその店は綺麗な店でした。
メニューは、あまり多くはないので、
一般的な中華料理を何品か注文し、ビールと紹興酒での夕食。
しかし、味は・・ガッカリでした。
味は薄くて本場の味など何処にも無い。
そこらの日本人のやってる店の方が全然美味い。
これでも中国人コックの調理なんですから、信じらんな~いッ!



こんなんだったら、セブンイレブンの酸辣湯麵の方が全然美味しいや。
全く、拍子抜けもいいとこ。
こんなんで6180円・・無駄だった~。返してよ。
これが調布のパルコに店を構える中華料理店なんだからね~。

どこか本場の中華料理が食べられる店はないのかな~。
まさか横浜まで通う訳にもいかず、
しばらくは放浪の旅となりそうです。
私は、中華料理が大好きなんで、切ないな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台・・だんだん好きになる街 | トップ | 箱根駅伝、最高の名場面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事