河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

オスを喰い殺すカマキリ

2023-06-15 06:05:17 | 日記


カマキリという愛すべき昆虫がいます。
わたくし、実はそのカマキリが好きなんです。

どこが好きかと言うと、あの三角形の顔をギョロリとこちらに向けて、
「こいつはいったい何者なんだ」と誰何してくる視線にとても人間味を感じるからです。
かっわいい~~ッ!



そして、私が指先を変えると、こちらに態勢を向けて威嚇したりするんですね。
かっわいい~~ッ!
あのな~、俺がその気になれば、お前などひと潰しなんだぞ、と分かっていても、
もう、やる気満々で挑んでくる、あの健気な姿。
かっわいい~~ッ!


っと、そこまではいいんですが、
カマキリにはとんでもなく恐い一面がある事を、知っている人は知ってますよね。
そうです、交尾の後に、オスを喰い殺してしまうんですね。
交尾後どころか交尾中に、オスの頭を食べてしまう事もあるのです。



メスが、オスの頭部を食べています。



上半身を食べられてしまったオス。



しかし、頭を食べられてしまったオスが、まだ交尾をしています。
恐るべきカマキリの生命力。
オスを喰い殺したメスの卵は、生命力が強いんだそうです。
オスは子孫繁栄の為には、己の命さえも捧げるのですね。



孔雀蜘蛛という虫がいます。
華やかな模様でメスの気を引いて、交尾に至るんだそうですが、
このオスも交尾後はメスに喰われちゃうだそうです。

しかし、同じ蜘蛛であっても、交尾後は命がけでピョーンとぶっ飛んで、
メスに喰われるのを回避する蜘蛛もいるみたいです。
人間に換算すると、数百メートルも飛んでいくとか。

まだまだメスに喰われてしまう虫がいます。
ミツバチとか、カゲロウとか、鈴虫とか・、サソリとか・・
昆虫や蜘蛛は、ホントに命がけでSEXするんですね~(涙)


そこへくると、人間なんて命がけでそんな事する奴ァ~誰もいません。
オスもメスも、もう楽しくて楽しくてやってますんですね。
人間だけですよね、年がら年中が発情期なんて、ふざけた動物は。
お前らもっと真面目にやれ~っと、私はいつも虫様の命がけSEXを思いながら、
極めて真面目に生きてきたのです、ハイ。

人間様の女性で、いつまでも結婚しない方がいらっしゃいますが、
あれは、交尾後にオスを喰い殺すのが、オスに読まれてしまっている、
極めて危険な女性なのかも知れないですね。
だからなのか、時々、ラブホテルの壁際道路に、こっそりと停まっている車を見かけますが、
あれは交尾が終わったオスが、命がけで脱出する為の車なんでしょうか・・?

私にはそういった危険な思いをした事はなく、いつも必ず楽しかった。
でも先日、ベッドで横に寝てる妻の顔を見たら、
喰いつきそうな表情が浮かんでいて、驚いた私はベッドから逃げ出して、
隣室のソファーで一夜を明かしたなんて事がありました。

皆様も、俺は人間だからなんて安心は禁物。
頭を喰われてしまってから「失敗したな~」なんて後悔はしない様にご注意くださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライバーの腕前がよくわかる | トップ | 歌声喫茶って、実は楽しいんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事