「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

いかと茄子の味噌炒め

2013-12-21 | 和食

いかと茄子の味噌炒め。

冷凍のイカ、赤みそを使い切りたくて思いつきました。中華料理にもありそうですが・・。

作り方(簡単・・)
ごま油でショウガ、ねぎの青いところを炒め、次に茄子、最後にイカを入れてイカに火が通ったら味噌だれを回しかけて出来上がり。

味噌だれ:赤みそと酒と砂糖を混ぜておく。

甘辛、味噌味が好きな家族から好評でした。

他は茹で豚の残りなど。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カカオサンパカのホットチョ... | トップ | もうすぐクリスマス★シャーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食」カテゴリの最新記事