「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

黄にんじん、厚切りベーコン、玉ねぎ、しし唐の蒸しいため

2012-08-26 | お弁当

ハイ、タイトル通り、おしまい。

という極めて簡単な料理ですが、黄にんじんの色の鮮やかさと甘さで美味しい一品になりました。黄色いにんじんといっても、島にんじんのように細長くなく、普通のにんじんと同じ形でした。

フライパンにオリーブオイルを敷き、乾燥ニンニクひとひら、ベーコンを炒めます。その間に切ったにんじんを入れスパイスソルトを振り酒を振り入れ蓋をして弱火で蒸します。玉ねぎ、しし唐を切って順に入れて火が通ったら出来上がり。

夜ごはんのおかずの一品にし、次の日はお弁当にまた夜ごはんに、と連続して食べましたが飽きずに食べられました。

茅ヶ崎のトラットリアモキチに行った帰りに無人野菜販売所にて。
大小二本セットだったので、大はこの炒め物を作り、小は細切りにして桜エビ、青海苔と一緒にかき揚げにしました(色合いもきれいでしたのに、写真は撮りそこねました)。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


↓安さに驚き、ためしに・・・と購入してみましたが普通に美味しかったです。
大量に届くので、大家族でない限り冷凍すると味が落ちるハム以外はすぐ冷凍し、順に召し上がっていくことをお勧めします。
ハムはサラダやお弁当(サンドイッチ)にする他、スクランブルエッグに入れる、ハムエッグにする、そうめんや冷やし中華の具にするなど毎日食べていました。数枚を重ねてハムカツをしても良かったかも。

 

 ↓スパイスソルトはこれがおススメ

ステーキスパイス 100g
 
宮島醤油フレーバー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラットリアモキチ★茅ヶ崎遠足 | トップ | 新橋キムラヤの海鮮キッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事