「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

ザ・ひつまぶし

2009-12-02 | 旅行・出張

先日 名鉄百貨店にある「まるや本店」のひつまぶしをご紹介しました。

普通サイズのは桶に入っていましたが、ひつまぶし特上(鰻一本半)をたのんだ同僚が写真を送ってくれたのでお目にかけます。

これぞ正真正銘の「ひつ」まぶし。黒いおひつにはいって、鰻もより照り映えおいしそう。
ひつまぶし、また食べたくなっちゃいました。
家でなんちゃってバージョンでも作ろうかしら。

以前作ったアナゴの白焼き丼はこちら

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそうだな”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に続く道★国鉄北見相生線相... | トップ | 季節限定クリスピークリーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・出張」カテゴリの最新記事