サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

次期使用タイヤを考え中‥

2013年07月30日 21時30分24秒 | パーツ購入
先日のライドでミシュランPro3のストックがなくなったので、次期使用タイヤを考えております。

Pro3の乗り味は非常に好みなのですが、ビードが固すぎてはめるのが辛すぎるため、できれば性能を維持しつつはめやすいタイヤがいいのです。

現在の候補は「パナレーサー RACE A Revo2」となんだかんだと「ミシュラン Pro4サービスクルズ」ですかね。
結局ミシュラン入ってるじゃん!(笑)

シュワルベは耐久性が悪いという印象なので除外、チューブラータイヤが硬すぎたのでコンチネンタルは何となくダメ‥。
ヴィットリアとブリヂストンは考慮してもいいかな‥。

すべて完全なる僕の印象なので、まったく違う考えの方も多々いるかと思われますが‥。

「はめやすい+価格と性能のバランスがとれている」というのが理想なのですが、まぁ選択の難しいこと。

せっかくの機会だから色々と試してみようと思っております!

いまのタイヤまだまだ持ちそうなので当分先の話ですが‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルベル)
2013-07-31 21:29:42
こんばんは。
この前乗り終わってタイヤを拭き拭きしてたらサイドカットの微妙な亀裂が…。
なので自分もタイヤ交換が必要になりました。
余計な出費が…泣
今興味あるのがパナのレースDが興味あります。
タイヤ選びも悩みますね!
Unknown (bianchi_2008)
2013-08-01 22:21:25
ベルベルさんコメントありがとうございます!

円安でWiggleを以前のように利用できなくなりつつあるので、タイヤの頻繁な交換はなかなかしにくくなってきましたね‥(笑) まぁまだまだ円高ですが。

とりあえずミシュランPro4を2本発注しました。
あとはパナレーサーですね。
ブルベにも興味があるのでタイプDにも興味有りです。
あと25Cにも興味あったりします。

この機会に色々試してみようと思っております!

はじめまして! (tmuu98)
2013-08-01 22:45:52
尾根幹をよく(たまに?)走ってるものです。ブログに書かれている巡航速度がやたら速いので、興味深々で最初から全て読ませていただきました!
そして参考にして、先日、大垂水峠いって来ました。
やはり速いですね…僕ではとても書かれてるようなスピードでは走れませんでしたm(_ _)m
またちょくちょく寄らせてもらいます!
こちらこそ、はじめまして! (bianchi_2008)
2013-08-01 23:02:21
tmuu98コメントありがとうございます!

あの巡航速度は走行している時の平均速度なので、トータル時間の平均速度ではありません‥(笑)
私はスプリント的なスピードがないので(涙) 後半に体力を残すように頑張って走っております。

ブログ全部読んでいただいたのですが!?
正直感動です!
見ていただくとわかると思うのですが、巡航速度は昔に比べて徐々に速くなっています。
慣れですね単に‥。
年齢重ねても徐々に速くなれる自転車って面白いですねぇ。
私は坂めちゃくちゃ遅いので、体力温存と考えています。上りは捨てて下りと平地頑張ると飛躍的に平均速度あがりますよ!(企業秘密‥)

最近ネタがなくて更新が滞っていますが、是非ご訪問ください!
いえ… (tmuu98)
2013-08-02 10:07:20
坂も十分僕からすると速いっす…

コメントを投稿