ホトケの顔も三度まで

ノンフィクション作家、探検家角幡唯介のブログ

氷瀑

2009年05月08日 09時16分39秒 | クライミング
 滝谷第四尾根を登った時、ひだり側の壁にすごい氷瀑がかかっていた。超かっこいい。登山体系で見てみると「C沢右股奥壁」らしい。

 左の氷瀑は雲表ルートかな。だれかこれ、登ってるのだろうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら早川荘 | トップ | アラサ―のささやかな悩み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん、登られていないでしょう。 (舐め太郎)
2009-05-08 21:33:33
はじめまして。素晴らしい山をしてますね。刺激になります。

http://blog-imgs-18.fc2.com/a/l/p/alpinestyle/DSCN5279.jpg

これを見てウホってなって、先日、行こうと思ったのですが、ものすご~~い下部で敗退しました。下から見ても滝谷上部ってあちこち凍ってるように見えますけど、やっぱ凍ってるんですね。

最近、明神などで一部の人がみせてくれてるナウい登り方が、春のここでもできる訳です。というより、どうせなら冬にだよな!ってイケてる人なら思うことでしょう。

近々、ここらにもMグレードとかWIグレードがつきはじめるんじゃないでしょうか。
返信する
Re:舐めたろう様 (かくはた)
2009-05-09 01:57:28
はじめまして。
へっぽこで恐縮です。
滝谷の氷はいつくらいまで登れるのでしょうかね? 僕がこのC沢右俣奥壁の氷を見た時は、ちょっともうぐずついてて厳しいかなって感じだったので、来年の3月か4月に行きたいなあって思ってます。
修行が必要ですね。
返信する
たぶん (舐め太郎)
2009-05-09 06:33:49
融雪発達タイプだと思うので、3月下旬から4月下旬ぐらいがいい感じなような気がします。

また素晴らしい記録を期待します。
返信する
はじめまして舐め太郎様 (ゴルジュ13)
2009-05-12 01:31:57
舐め太郎様
はじめまして、神風特攻のアバランチ野郎・角幡の高価なギアを形見分けで狙うゴルジュ13です。角幡以上のRight & Fastぶりに驚きました。滝谷はぜひペニスケースに日章旗をとりつけて、ダブルアックスしてほしい~です。ダメ?



角幡へ
ヒザ悪いのにまた台湾いっちまった。今回はアルコールゴルジュは出現せず。たすかったぜ。酒が弱い俺にとっては、ちょっとでもスーパーゴルジュにしか見えんからなぁ。帰りにLow's Gullyやろうと成瀬さんから提案受けました。3年後の挑戦でどうだ?連絡待つ。
返信する

クライミング」カテゴリの最新記事