
1年次はビニールハウスで水耕栽培のノウハウ、
2年次では水耕栽培専用のガラス温室で環境制御の実際とマーケティング。
このように環境システム科では学年が進むにつれて
学習する場がステップアップしていきます。
そして3年次に待っているのが通称「チャレンジハウス」。
自然エネルギーを活用した水耕栽培専用ガラス温室です。
ここでは生徒自ら計画して作物を選び、その栽培に適した環境を作り
模擬農業経営に挑戦してもらう予定です!
残念ながらこの施設はまだできていませんが
計画では年内に完成する予定です。
毎年施設を変えながら力をつけ、目指す人材を育成する。
こんな学習スタイルは全国でも例がないはずです。
第2農場ではこれらの施設を建設するための
広い空き地がこのように用意されました。
遠くに見えるのは更衣室。
豚舎が解体され、昨年とは違う景色になりました。
2年次では水耕栽培専用のガラス温室で環境制御の実際とマーケティング。
このように環境システム科では学年が進むにつれて
学習する場がステップアップしていきます。
そして3年次に待っているのが通称「チャレンジハウス」。
自然エネルギーを活用した水耕栽培専用ガラス温室です。
ここでは生徒自ら計画して作物を選び、その栽培に適した環境を作り
模擬農業経営に挑戦してもらう予定です!
残念ながらこの施設はまだできていませんが
計画では年内に完成する予定です。
毎年施設を変えながら力をつけ、目指す人材を育成する。
こんな学習スタイルは全国でも例がないはずです。
第2農場ではこれらの施設を建設するための
広い空き地がこのように用意されました。
遠くに見えるのは更衣室。
豚舎が解体され、昨年とは違う景色になりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます