
花友フェスタ当日です。
販売物のないので、FLORAのブースがあっという間に完成。
幅3mのブースですが「泡散布屋」の看板と
赤と青の2本ののぼり旗を設置するとよく目立ちます。
さてこのイベントでのFLORAの目標は2つ。
ひとつは泡散布に対する園芸愛好家の反応です。
もうひとつはメーカーのご意見。
商品としての発展性や課題がどこにあるかを探るためです。
FLORAの計画ではメーカーにへのアプローチはフェスタ前日及び当日の開場前。
FLORAがいつもお世話になっているハイポネックス社や
サンパチェンスを提供してくださったサカタのタネさん、
さらに農薬メーカーも多く出展しています。
嬉しいことにどのメーカーも遠く青森から来た高校生のオファーに
快く応じてくださいました。
なぜなら400ブース以上ありますが、学校は名農だけ。
まさか高校生が出展するとは思わなかったようです。
嬉しいことにプロのメーカーは「こんなのなかったよね」と絶賛。
またメーカーらしく実用化にはコストが大切。
調べてみてくださいとのアドバイスもくださいました。
さらにあるメーカーの開発部から今後の連携も打診され、
開演前にもう感激していました。
自信を持った3人。いよいよ開場となります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます