花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

木の芽雨

2023年03月26日 | 学校
春になり雪に代わって雨が降るようになってきました。
一般に2月下旬から3月上旬に降る雨のことを「木の芽起こし」と呼びます。
木々の芽の成長を促すからですが、東北であればちょうど今頃。
先日の雨こそ、まさに「木の芽雨」です。
このところ嬉しいことに野外の写真が増えてきました。
これは名農の植物が動き出した証拠。
これからどんどん美しい新緑のキャンパスをご紹介できると思います。
さて桜前線のスピードからも分かるように今年の春は駆け足でやってきています。
そこでFLORA事務所が急いで取り組まなければならないことがふたつ。
ひとつは研究テーマの設定。研究を進めるには資材を調達する必要があります。
早く決めなければスタートが遅れるので、のんびりしてはいられません。
もうひとつは、流儀であるユニフォームとなるオリジナルTシャツの製作。
おそらく今年もGWを過ぎたら、温室は暑さを感じるはず。
新メンバーを襲う最初の試練がこの暑苦しさですが
それを乗り越えるため、そしてチームになるためにTシャツが必要なのです。
2年前、FLORA HUNTERSは大胆にも胸と背中の両面プリントを施した
贅沢Tシャツを作りましたが、今回はどうなるのでしょう。
春先はいろいろなサークルでTシャツを作る時期で混雑が予想され
こちらも素早い対応が求められます。
最初に飛び越えなければならないハードルが迫ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 北国の春 | トップ | まもなくファーストミーティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事