花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

今夜は最高?

2024年09月13日 | 研究
今週月曜日に開催された環境系の学会。
ポスター賞という思わぬ受賞もあり、メンバーは大喜び。
たくさん料理や飲み物が並ぶ学会員の交流会場で表彰されました。
賞状を2つもいただいて嬉しいメンバーですが、はしゃぐのはそこでストップ。
ここはこれから飲酒を伴う宴会会場となるので、みんな立ち去らなければなりません。
「冷たいジュースがあった」とみんな後ろ髪を引かれていましたが残念です。
さて夕方18時30分。会場を出るとキャンパスが濡れています。
どうやらFLORAが表彰を受けている間に、にわか雨が降ったようです。
広い東大のキャンパス。雨が降ったら駅までどうやっていけばいいのでしょう。
また雨が降るかもしれません。そこで急ぐように
東大の古い建物を巡りながら、地下鉄を目指しました。
気のせいか、みんな右に行ったり左に行ったりと千鳥足。
祝杯はあげられませんでしたが、今夜は最高!
乾杯でもした気分でホテルを目指しました。
9月の発表会はこれにて終了。
10月から冬まで、また発表の嵐となりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新旧並び立つ秋 | トップ | 乞うご期待! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事