花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

ライスミルク

2017年10月01日 | 
先月、東京理科大学で植物学会が開催されました。
チームフローラフォトニクスはメンバーの多くが
運動部の秋季大会に参加するため参加しませんでしたが
果樹班の3年生数名が参加してきました。
お土産でもらったのがこのライスミルク。
玄米を粉にして、それに水と酵素を入れて
作ったものだそうですが、
白酒のようにほのかな甘さがあります。
作ったメーカーはキッコーマン。
そういえば植物学会は東京理科大の
野田キャンパスで開催されました。
野田といったらキッコーマン。
なるほどご当地ならではのお土産です。

コメント    この記事についてブログを書く
« White Apple! | トップ | アグリチャレンジ締切! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事