花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

フローラ、京に上る

2016年11月27日 | 研究
先週、TEAM FLORA PHOTONICS は京都にいました。
京都大学で開催される科学技術アイデアコンテストの
最終審査会に出場するためです。
新幹線ができたとはいうものの京は遠い都。
出発は早朝となりました!
当日の朝、東北で津波を伴う地震があったため
どうなることかと心配しましたが20分程度の遅れですみました。
おかげで乗り換え時間が7〜8分しかありませんでしたが
そこは少人数のチームだからできる機動力。
なんとか東海道新幹線に滑り込むことができました。
そんなこともありホテルに到着したのは午後15時頃。
翌日は朝から晩まで大会会場にいることになるため
夕方から京都の街を歩いてみました。
ここは暴れ川の鴨川。
上流は賀茂川、途中から鴨川と名前が変わることで有名です。
この日は18℃という暖かさで
たくさんの観光客が川原を散策していました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 緊急速報「ネギサミット」始... | トップ | KYOTO と TOKYO ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事