
学校の職員玄関の両脇にあるのがガラスの陳列棚。
創立80周年を迎えた名農のお宝を飾っています。
FLORAが結成された2009年頃、半分が名門陸上競技部とアーチェリー部の盾。
そして残る半分が農業クラブと高校総合文化祭で受賞した盾でした。
FLORAの結成目的は自信をつけること。そこでどんどん道場破りと称して
校外の大会に出場するようになると、次第に受賞する機会が増えてきます。
すると困るのが古いトロフィーなどの陳列場所です。
これは職員玄関からまっすぐ歩いた先にある第2の陳列棚ですが
5〜6年前、古いものはこちらに引っ越ししてもらいました。
またFLORAも大臣賞クラスは陳列棚に飾ってもらいますが
それ以外は、全て個人に差し上げるようにしています。
しかし努力も限界。またまた陳列棚が窮屈になってきました。
そこで学校が考えたのが受賞のデジタル化。
「DX、結構得意なので相談してほしい」とばかり
トロフィーや写真をデジタル画像に残しデータベース化し、
あまりに古くなったものは処分するという作業で
校長先生によって現在着々と進められています。
その結果、もらったばかりの旬のほやほやの盾や賞状は校長室、
学校のお宝であるビッグタイトルなどは職員玄関脇の陳列棚、
そして少し古くなったものは、この第2陳列棚と棲み分け
それ以外は廃棄となっています。
デジタル技術でより良い学校生活を創造する。
これも今話題のDigital Transformationです。
創立80周年を迎えた名農のお宝を飾っています。
FLORAが結成された2009年頃、半分が名門陸上競技部とアーチェリー部の盾。
そして残る半分が農業クラブと高校総合文化祭で受賞した盾でした。
FLORAの結成目的は自信をつけること。そこでどんどん道場破りと称して
校外の大会に出場するようになると、次第に受賞する機会が増えてきます。
すると困るのが古いトロフィーなどの陳列場所です。
これは職員玄関からまっすぐ歩いた先にある第2の陳列棚ですが
5〜6年前、古いものはこちらに引っ越ししてもらいました。
またFLORAも大臣賞クラスは陳列棚に飾ってもらいますが
それ以外は、全て個人に差し上げるようにしています。
しかし努力も限界。またまた陳列棚が窮屈になってきました。
そこで学校が考えたのが受賞のデジタル化。
「DX、結構得意なので相談してほしい」とばかり
トロフィーや写真をデジタル画像に残しデータベース化し、
あまりに古くなったものは処分するという作業で
校長先生によって現在着々と進められています。
その結果、もらったばかりの旬のほやほやの盾や賞状は校長室、
学校のお宝であるビッグタイトルなどは職員玄関脇の陳列棚、
そして少し古くなったものは、この第2陳列棚と棲み分け
それ以外は廃棄となっています。
デジタル技術でより良い学校生活を創造する。
これも今話題のDigital Transformationです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます