外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ラグビー定期戦

2022-07-26 07:22:00 | 大学野球
東大とのラグビー定期戦です。


学生スポーツにおいて、好敵手との定期戦は重要な役割を果たしてきました。
たとえば、東京六大学野球は、定期戦の集合体といえます。

東大ラグビー部のドキュメンタリービデオです。

========

"流しのブルペンキャッチャー" 安倍昌彦さん(早大学院−早大)がドラフト候補の高校球児を語ります。

こちらは、早スポOBのスポーツライター清水岳志さんの記事です。

========

サッカー部の話題です。
東京六大学野球については、連盟で厳しい規制があるので、サッカーと同じようには動けないと思います。

========

サッカーといえば、都立青山高校のサッカー部は、感染者を出さずに夏合宿を終えたそうです。



考えてみれば、現役青高生はコロナ禍の中で入学し、一度も夏合宿を経験していません。
今回の夏合宿は期間を短縮して実施されたとのことですが、彼らが仲間と過ごしたかけがえのない時間は、一生の思い出になることでしょう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高大連携 | TOP | 武田誠太郎くん »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。