外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ベスト8に揃い踏み!

2015-08-16 17:55:34 | 大学野球
早稲田OBが監督を務める3校が、見事にベスト8まで勝ち上がりました。

早稲田実業:和泉 実(早実ー早大)
1回戦:○6対0 今治西
2回戦:○7対6 広島新庄
3回戦:○8対4 東海大甲府
準々決勝:九州国際大附属

九州国際大附属:楠城 徹(小倉高校ー早大ーライオンズ)
1回戦:○8対2 鳴門高校
2回戦:○10対9大阪偕星学園
3回戦:○2対0 作新学院
準々決勝:早稲田実業

仙台育英:佐々木淳一朗(東北高校ー早大)
1回戦:○12対1 明豊
2回戦:○7対1滝川二高
3回戦:○4対3花巻東
準々決勝:秋田商業

個人的には3校がベスト4まで勝ち上がることを期待していましたが、ここで遂に早実と九州国際が激突することになりました。
どちらも強打者を擁するチームですから、打撃戦になると見応えがあります。

仙台育英のユニフォームは典型的な慶應スタイル。
対する秋田商業のユニフォームは、これまた典型的な早稲田スタイルなので、この対戦は ちょっとした早慶戦になりますね。

=======

オール早慶戦が来週に迫ってきました。
ナゴヤドームの試合に参加するOB選手は、佐竹投手(土庄高校出身。トヨタ)、小島外野手(愛工大名電出身。トヨタ)、大野投手(静岡商業出身。ヤマハ)が有力視されています。

また福井には宇高内野手(今治西出身。日本生命)の名前が聞こえてきました。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗大学に完敗 | TOP | 早実と仙台育英が4強 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-16 20:55:46
早稲田3監督がベスト8とは素晴らしい!
史上初じゃないですか?
平成20年の第90回選手権のように、4名出場したことはありますが、8まで3人勝ち残ったのはは、たぶん初めてでしょう。なお20年は、仙台育英の佐々木監督、本庄第一の須長監督、木更津総合の五島監督、鳴門工業の高橋監督でした
今年は早稲田の年!
それにしても早実が4試合連続第1試合とは、凄いですね
神風が吹いた?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。