外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

開幕前特集

2020-08-08 08:15:10 | 大学野球
リーグ戦を目前に控え、早スポが改めて開幕前特集をスタートしました。
吉澤、今西、柴田の4年生3名が先陣をきります。



2月のオープン戦での死球で腕を骨折した吉澤くん。
彼にとって、リーグ戦延期はラッキーといえるかも知れません。

徳武コーチの熱血指導で打撃改造に励んできた吉澤くんのバットが、 きっと真夏の神宮で火を噴きますよ。



======

六大学各校の監督・主将によるオンライン記者会見も行われました。
様々な制約の中でのリーグ戦となりますが、やるからには何としても安全で安心できる試合を実現しなければなりません。
連盟、各校野球部の努力はもちろん、観客も感染防止に万全を尽くして大会の成功に貢献いたしましょう。
観戦心得はこちら↓

======

慶応ラグビー部の話題です。
慶応も 伝統の山中湖合宿を取り止めたのですね。

=====

早稲田に新しい女流棋士が誕生しました。
写真を見ると、いかにも今どきの おしゃれな女子大生。
でも、実は凄い人なんですね。

======

最後に入試の話題です。
センター試験どころか、その前の共通一次試験も存在しなかった世代の私には、どうもピンとこない話題なのですが、現在の受験生の皆さんには切実な問題です。

コロナとの戦いは 当初目指した短期決戦での決着は難しいようです。
一説には向こう数年は戦いが続くと。

やけにならずに 隙のない日常生活を過ごしましょう。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入場券 | TOP | 齋藤直人選手 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。