外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

駒澤大学に敗れる

2016-08-07 07:47:44 | 大学野球
駒澤大学とのオープン戦は、1対2で早稲田が敗れました。
早稲田打線は まだ本領発揮とはいかないようです。

なお、一年生からのスタメン起用もありました。
新しい力に期待ですね。

========

文庫本を買ってきました。
「駅伝ランナー」です。

単に長距離を走るというだけでなく、そこにリレー競技というスパイスが加わる駅伝。
独特の味わいがあります。

読み始めると、すぐに感情移入してしまいました。
(^^;

駅伝ランナー (角川文庫)
クリエーター情報なし
KADOKAWA/角川書店


=======

昨日はライブに行きました。
ロックもあればジャズもあるという雑多な構成でしたが、何名ものプロミュージシャンが登場、とても楽しめました。


※写真のベーシストは、共にプロの方。私ではありません。

私もウッドベースを持ち込み、数曲 演奏させてもらいました。

下の写真は先日購入したコントラバス用の弓です。

コントラバスの弓にはジャーマン型とフレンチ型があり、これはジャーマン型。
フレンチ型とは握る時の手のひらの向きが異なります。

弓を使って弾くと、指で弾く時と較べて、音程の誤差が明確に出やすくなります。
ごまかしがききません。

ピアノでいえばバイエルのような教則本がコントラバスにもあり、それを使って基礎練習を重ねています。
まだまだ未熟ですが。

スポーツで よく言われる「練習は嘘をつかない」
音楽でも同じであります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季オープン戦 始まる | TOP | 瀬戸選手が銅メダル »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。