外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

高校ラグビー_準決勝

2017-01-06 06:07:24 | 大学ラグビー
高校ラグビーは準決勝2試合が行われました。
ともに大接戦を勝ち抜いた東福岡と東海大学仰星が決勝進出を決めました。
大会試合速報 | 第96回全国高校ラグビー大会 HANAZONO LIVE


2試合とも、手に汗を握る熱戦でした。
全国高校ラグビー 東福岡と東海大仰星が決勝へ | NHKニュース


東福岡は、後半20分の時点で13対24の劣勢。
そこから逆転するという底力を見せました。
なお、東福岡のFB古賀選手は、スポーツ推薦で早大進学が決まっています。

1月7日(土)、いよいよ決勝です。

全国高校ラグビー 東福岡と東海大仰星が決勝へ | NHKニュース


=======

演劇博物館で、落語にまつわる展示が行われています。
落語とメディア、変遷たどる展示 早大演劇博物館:朝日新聞デジタル


学生時代から、私の周辺には落語ファンが大勢いました。
私も、ラジオなどで落語を聞くことは好きですし、演芸場へのお誘いも少なからずあったのですが、どういうわけか、趣味の一環に加わるということはありませんでした。
今も特定の落語家をひいきにするとかはないのですが、聞くこと自体は好きなのです。

年末年始のテレビやラジオでも、心なしか、落語の番組が減っているように感じました。

芸のないタレント、歌の下手な歌手が目立つ番組ばかりの今のテレビ。
落語の力を もっと活用すべきだと思うのですが。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝が終わって | TOP | 練習開始 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。