外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

侍ジャパン

2017-10-20 20:39:56 | 大学野球
日本もアメリカもポストシーズンの激戦が続いていまして、和田、高梨、茂木らの早大OBも活躍しています。

一方、ロッテ 中村くんが侍ジャパンに選ばれたというニュースもありました。
侍J選出のロッテ田村「素直に嬉しいです」中村「どんどん振っていきたい」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

今シーズンから背番号8を背負っている中村くん。
ロッテの背番号8といえば、"ミスターロッテ"と呼ばれた有藤選手の背番号ですから、中村くんへの期待の大きさがわかります。

シーズン入り直後は不振で二軍落ちも経験しましたが、終盤はクリーンアップを任されるところまで復調しました。
強肩俊足で内野も外野も守ることのできる中村くん。
その強みをジャパンでも活かして欲しいと思います。

=======

早稲田ウィークリーに"コンバットマーチ"に関する連載がありました。
早大応援歌『コンバットマーチ』は、なぜ“神曲”なのか – 早稲田ウィークリー

早実・清宮も、早稲田佐賀・占部も 甲子園に熱狂を呼んだ『コンバットマーチ』 – 早稲田ウィークリー

声援を拳に込めてガン! 伝家の宝刀『コンバットマーチ』 – 早稲田ウィークリー

学生時代から、「テレビの『コンバット』のテーマ曲に似ているような、似ていないような」という気持ちがありました。
今回の記事で、長年の疑問が解消いたしました。
(^^;
ちなみに、テレビ『コンバット』のオープニングは こんな感じでした。
"COMBAT! s.1 ep.28: "The Sniper" (1963)" を YouTube で見る
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本大学駅伝は11月5日 | TOP | 神宮球場は月火に順延 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。