外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

獲る側の視点

2020-05-27 10:46:00 | 大学ラグビー
春夏の甲子園が中止となる異例の事態。
法政の青木監督が、 獲る側の視点から高校球児にアドバイスしています。
大学・社会人でも野球を続けたいという球児には、とても貴重な情報になるでしょう。

======

朝ドラ「エール」の話題です。
こうなったら、次は大隈さんを主人公にした大河ドラマを企画していただきましょう。
(^-^)v

========
早稲田ラグビーの名指導者 日比野弘さんの記事です。

日比野さんの弟さんが 私の父と同じ会社にお勤めでした。
弟さんから素顔の日比野さんのお話を 色々とお聞きしました。

日比野さんは銀座の陶磁器店"陶雅堂"の経営を長男として引き継いだのですが、「兄貴は、朝 お店に顔を出したと思ったら、いつの間にか姿を消して いつも東伏見に行っちゃうんですよ」という具合だったそうです。
(^^;

======

非常事態宣言の解除を受けて、都立青山高校でも段階的に教育活動が正常化されようとしています。


授業再開もさることながら、部活動、修学旅行、文化祭(外苑祭)、球技大会など、様々な行事をどうするか、これから決めていくことになります。

個人的には、まだ青高での生活に慣れていない1年生の皆さんが気がかりではあります。

とはいえ、クラスメイトとは すぐに仲良くなれるはず。
"自由の青高"での高校生活を 満喫してください。


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日まで | TOP | がんばれ東大応援部 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペル山ちゃん)
2020-06-01 20:49:04
私達も学生運動からのロックアウトで、高校一年生の時の外苑祭と授業が中止となり冬休みと春休みが大巾に短縮されました。その時は何故と悔しい気持ちばかりで一杯でしたが、今となっては貴重な経験だったと思います。
戦時中の工場等への勤務や学徒動員に比べれば、大した事ではなかったと感じます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。