外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早立 新人戦は4月30日

2018-04-16 15:52:03 | 大学野球
昨日 雨天中止となったフレッシュリーグ 早立新人戦は、GWの4月30日(月 祝)に行われることになりました。

ヤング早稲田を みんなで応援いたしましょう。

なお、試合開始時刻は、リーグ戦の試合(慶法、早明)が月曜日にもあるか否かで異なります。
2試合の場合:7:50
1試合の場合:9:50
リーグ戦がない場合:10:00

======

早立2連戦の戦評を早スポがアップしてくれています。
1点に泣き惜敗。開幕白星ならず/立大1回戦 | 早稲田スポーツ

1年生投手を攻略できず、勝ち点献上。優勝に向け、厳しい船出に/立大2回戦 | 早稲田スポーツ

読んでいると、神宮に漂う重苦しい雰囲気を思い出してしまいます
(T_T)
次の早明戦では ぜひ勝ち点を!

======

先日 カーラジオを聴いていたら、番組で「あなたのテーマ曲は?」という特集をやっていました。
想像どおり「ロッキーのテーマ」へのリクエストが多かったです。

そんな番組を聴きながら、私自身にとってテーマ曲といえるものはあるのだろうかと考えました。

テーマ曲というからには、ここぞというときに自分自身を鼓舞する曲、元気の出る曲となるでしょう。

まず最初に思い浮かんだのは、アイアンサイドのテーマ。
邦題「鬼刑事アイアンサイド」という米国のテレビ番組で、日本では私が中学から高校に通う頃に放送されていました。
そのテーマ曲は クインシー・ジョーンズの手による、とても格好良いものでした。
"Ironside Theme/Quincy Jones" を YouTube で見る

主題を奏でるヒューバート・ロウズの抑制の効いたフルートが素晴らしい。

ジャズに没頭し始めた当時、そして現在に至るまで、私の心を踊らせる曲です。

次に思い浮かんだのは、フォーク・クルセダーズの「青年は荒野をめざす」
"青年は荒野をめざす ー ザ・フォーク・クルセダーズ" を YouTube で見る

作詞 五木寛之 作曲 加藤和彦

この曲は、私が中学校に入学した頃にリリースされまして、中学校の仲間と目黒公会堂で歌ったことがあります。
中学校2年生。
ちなみに この時が人前で初めてウッドベースを演奏した日でした。

それから長い歳月を経て、私が邦銀から米銀に転職する時、歓送会の二次会で行ったカラオケボックスで歌ったのが「青年は荒野をめざす」

当時の心境にぴったりの歌でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早立2回戦_連敗で勝ち点を落... | TOP | ラグビー部の新入部員 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。