外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ガンバレ 木村潤平選手

2016-09-08 07:17:52 | 早稲田大学
パラリンピックのトライアスロンに早稲田OBが出場します。
水泳部OBの木村純平選手(佼成学園高校出身)です。
木村 潤平(2007年教育学部)Junpei KIMURA – 早稲田大学 競技スポーツセンター


トライアスロンは まさに超人レース。
ハンディキャップを克服して過酷なレースに挑む木村選手には、全く見えていませんでした頭が下がります。

木村選手の奮闘を みんなで応援いたしましょう!

=======

今季のポスターです。
頼むぞ 石井主将!


======

新しい本がAmazonから届きました。
「ゴジラとともに」です。
ゴジラとともに~東宝特撮VIPインタビュー集~ (映画秘宝COLLECTION)
クリエーター情報なし
洋泉社


東宝の特撮映画の歴史を築いてきた俳優さんと制作スタッフのインタビューと貴重な写真で構成されています。
都立青山高校出身の若林映子さんも登場されています。


先日、茅ヶ崎の映画館で「シン・ゴジラ」を観ました。
2学期開始を待った甲斐があって、混雑することなく入場できました。

リアリティー追求の作品であることは事前に耳にしていました。
そして、映画を見終わって改めて感じたことは、エンドロールで流れる伊福部昭さん作曲のゴジラ音楽の素晴らしさです。
あの音楽なかりせば、ゴジラ作品が これほど長きにわたって愛されることはなかったかも知れません。
伊福部さんの音楽は、それほどゴジラ第一作を強烈なものにしました。
"Ifukube Akira - Godzilla Medley" を YouTube で見る


これからも若い監督さんたちが 新たなゴジラ作品に取り組むでしょう。
そして、彼らの前に立ちそびえるのが第一作の映像と音楽なのだと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早法戦 展望 | TOP | 1年生カルテット »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。