外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

青山学院大学に勝利

2009-03-29 15:31:07 | 大学野球
今日は、改装なった相模原球場で相模原市のご招待による青山学院大学戦です。

市長さんのご挨拶、地元の少年野球選手から両校監督への花束贈呈のセレモニーが行われた後に、試合が始まりました。

青学の先発は左腕・川角(横浜高校)。

試合前の練習で左腕の打撃投手を入れて入念に準備した早稲田は、川角から敵失、宇高の適時打、山川主将の左越え本塁打などで4得点。

守っては福井が6安打1点で完投して、4対1で早稲田が快勝しました。

早稲田が放った安打数は11。
うち杉山が4打数3安打でした。

杉山は序盤に二盗をきっちり刺し、以降、青学が盗塁を試みる場面はありませんでした。


さて、本当に暖かな春の日射しに誘われて、今日は数千人の野球ファンが球場に集まりました。

斎藤くんがマウンドで投げる姿を期待された方も多かったと思いますが、昨日の富士重工戦で八回を投げたばかりですから、やはり彼の登板はなし。
それでも斎藤くんは、一塁コーチに立ったり、観客席の近くでキャッチボールをしたりと、精一杯のファンサービスに努めていました。
人気者は大変です。

なお、相模原稲門会の方々が応援部OBのリードで校歌、紺碧の空を、試合前、七回、そして得点の際に、元気良く斉唱されました。

学生野球らしい雰囲気を相模原のファンの皆様にも味わっていただけたのではないかと思います。

相模原稲門会の皆様、ご苦労様でした。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士重工に勝利 | TOP | 「大学野球」 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
後半戦 (早稲田スポーツファン)
2009-03-31 07:05:12
オープン戦も後半戦 ここまで好成績で来ています これからは強豪校との対戦が続きます いい流れでリーグ戦に入って欲しいですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。