外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

大学駅伝2022夏秋号

2022-09-16 07:25:00 | 大学駅伝
「大学駅伝」がAmazonから届きました。

予選会からのスタートとなる早稲田ですから、紙面で存在感が薄いのは仕方がありません。

ここから巻き返しです。

========

大学ラグビーの話題です。
早稲田と明治は、定期戦としての早明戦で勝利することを第1目標として、長年切磋琢磨してきました。

ただ、帝京大学が強くなるにつれ、その帝京が大学選手権決勝に照準を合わせたチームづくりをして、対抗戦グループは予選リーグのような位置づけをしているみたいな雰囲気に。

そのため、早明戦から"天下分け目の大一番"という性格が少しずつ薄れてきたように感じるので、ちょっと寂しいです。
😟

学生スポーツの基本は定期戦だと私は考えているので。

========

野球部の中川主将が秋季リーグ戦への決意を語っています。

主将の使命は、チームを勝たせること。
滑り出しは順調です。

========

鳥谷敬くんがYouTubeに登場して、早大在学中のこと、志望球団選びなどを語っています。
私が初めて知る事柄もありました。

なお、掛布は私と同い年です。
🙂


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生相互インタビュー | TOP | ラグビー_筑波大学戦 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。