外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

故郷に錦を飾る

2010-08-29 08:25:22 | 大学野球
昨日の六大学オールスター戦。
福井くん、宇高くんが、故郷に錦を飾る一戦となりました。

試合開始前のセレモニーでは、6校の監督さんたちと共に、二人は花束の贈呈を受けました。
(冒頭の写真)

昨年のオール早慶戦は、インフルエンザ騒動の真っ最中。
そのために出場を逃した福井くんは、
『坊っちゃんスタジアムは大好きな球場なので、一球でいいから投げたかった。もう大学野球の選手としては行けないんでしょうね…』
とガックリしていました。
その無念を、六大学オールスター戦という新しい企画によって晴らすことができたのですから、福井くんの喜びはいかばかりか。

地元の愛媛新聞の朝刊は、福井、宇高両選手の出場を大きく取り上げています。


二人は、故郷の温かさを全身で感じたに違いありません。
故郷の皆様方の声援を新たにパワーに結びつけて、秋のリーグ戦で、きっと大活躍してくれることでしょう。

さて、昨日は内野席が満席となり、外野席も開放されました。
また、試合終了後、その観衆たちのために、JR四国では松山駅行きの臨時列車も運行されました。

やはり、松山は野球王国です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山坊っちゃんスタジアム | TOP | 愛媛の伝統校 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。