外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

感染者発生状況

2022-01-16 07:11:00 | 大学野球
大学が公式発表している状況です。
総勢4万人といわれる早稲田大学ですから、この程度ならば健闘していると言えなくもありません。

3回目接種も大学で取り組むのかも知れませんが、これからの3ヶ月は卒業生を送り出し、新入生を迎えます。
接種開始は、4月以降に始めることになりそうです。

ご参考までに、ラグビーのリーグワン(トップリーグ)も騒ぎになっています。

========
和田毅くんの自主トレ情報です。
大竹、早川の両左腕も、一緒に練習しているようです。

========

同じ左腕の小島和哉くんは、千葉の海上保安部でポスターに採用されました。

着実に知名度が上がってきています。

========

田中総長が、大学の統治について語っています。
何が正解なのか、私には良く分かりません。
🥺

========

社学の自己推薦入試の話題です。
社学の自己推薦入試は、男女のアスリートたちも数多く利用してきました。
英語の外部検定は、アスリートたちには高い障害になってしまうかも知れません。
教育学部は、自己推薦入試自体を廃止して、指定校推薦にシフトしてしまいました。

私が在学していた時代でも、アスリートの入学難が叫ばれていました。
でも、今の難易度は当時の何倍にもなっているような気がします。

私の学生時代の早稲田スポーツは、もはや牧歌的とすら感じられてしまいます。

こんな私設応援団もいらっしゃったことを思い出しました。


当時、ベンチにいた選手たちによれば、頭の上からドタバタ足音が響いてきたとか
😀


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習を一時中止 | TOP | 走り続けた冬 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。